163のブログ

不思議なことや色がすきです。

発信するということ

おはようございます!今日も朝から子供を送る前にばたばたしてました。

今までならこっから化粧して 9時には車で出勤しなければならなかったのですが

なんせ ただいま専業主婦の身・・・・・お気楽です。

 

がじっとしてられない性格の私は仕事をやめてから 毎日 家の掃除をしようと

きめました。(きつくない程度にクイックルワイパー様で)

 

で手を抜くところは抜き 気になるところは徹底的に!ぐらいの

と思っていましたが

ざ~っとです。結果的にw

 

がトイレ掃除だけは大好きです。

昔から汚れているものをきれいにするのが大好き。

小学生のときにトイレ掃除を率先してクレンザーつけてデッキブラシでごしごしするのが 好きでした。

 

でこのあいだブログでみたのが

素手で掃除すると 金運があがる・・・・

 

なに?!素手だと?!?!?ええええ汚い

大腸菌は?!?!?えええええええ

 

とぐるぐるかんがえて無理無理無理とおもっていたのですが

デッキブラシがよごれるのも 毎回買い換えていたし

ぞうきんなら洗えばいいし すてればいいか!・・・・と

 

開きなおり いざ!

 

おっなかかないいかんじ・・・・・

 

が水を流すところに素手をつっこむ

だってう○こだってながれるところ・・・・

 

 

いやああああああああ

 

が厄をおとしてくれていところ

流してくれているところ

昔おばあちゃん 素手てトイレそうじしてたな・・・・

トイレには~それはそれはきれいな~女神さまがいるんやで~

 

 

と頭に曲がながれてきたところで

IN!!!!!!!!

 

あっいけるじゃん。

 

 

と数分で掃除終了!気分爽快!!!

これで金運あがるなら(他力本願カラーセラピストw)

 

毎日する~と決めたのでありました。

 

いままで常識だと思っていたことが

くずされたとき

あっそっちもあるんだ・・・・・

そっちもわるくないな~

 

まあトイレブラシも助かるんだけど・・・・と

違う見方ができるようになります。

これもいままで

 

聞いていた自分で痰壷?!を飲むというか

いやなところに飛び込むとか

ありえないことするとかで

 

ちがうものを得られるてことか~

 

本をよんでわかっていた気はしてたんだけど

経験してみるとわかるのね~と

 

自分で自分に関心してみました♪

 

 

今日は我が家の茶碗がこのあいだからヒビがはいってるのを気付かず

子供に茶碗にひび!はいってるで!!!

と指摘されて やっと気付く母親

 

買いにいってきます!

 

おっ発信することのタイトルからかなりずれてますが

こんなかんじでこつこつ書いていこうとおもってます。

本日もなにもなくて 幸せ~♪